2015年05月17日

こどもの日はロデムの日♪。。。

5月は愛息子ロデムのお誕生日月間バースデー

してあげたい事、あれもこれも!!とバタバタ〜犬(笑)

脳内がね^^;

5月5日 こどもの日=ロデムの日手(チョキ)

0.JPG

お誕生日とは別日ですが・・・愛息子ですから〜顔(メロメロ)

1.JPG

ってことで〜 兜作って〜顔(笑)

2.JPG

鯉のぼり巻寿司作って〜黒ハート

4.JPG

オヨダMAXで瞬殺〜顔(ペロッ)

3.JPG

喜んでくれて良かったけれど・・・

そーそー。ロデムはらぶらどる犬(笑)

そーいぅとこは!!らぶらどる。

食べないわけがないのでしたハートたち(複数ハート)

5 (2).JPG

そんな中、パン作りも度々〜グッド(上向き矢印)

5.JPG

しかしながら 暑くなってきて…手捏ね意欲が下降気味あせあせ(飛び散る汗)

6.JPG

最近のはまりは メッシュパン手(チョキ)

7.JPG

カリッ!!ふわっ♪モチッ☆な食感と

挟む具材もあれこれと顔(イヒヒ)

そーそー!!にんじんドレッシングも作ったんだ〜♪なかなか美味しい^^←自画自賛顔(ペロッ)

9.JPG

そして王道の山型食パン!!

8.JPG

手捏ねにはなかなかハードな分量にもめげず顔(汗)

う〜んーー;でもでも捏ね機。。。欲しくなるなぁ〜たらーっ(汗)

とか^^

10.JPG

久々に焼いたバゲットグッド(上向き矢印)

11.JPG

こればっかりは本当に焼いてみなくちゃわからない顔(なに〜)

上々の出来に気をよくして・・・またすぐトライするも

同じよぉに仕上がらないのがド素人な私です顔(ペロッ)


ニックネーム ロデムかぁちゃん at 13:47| Comment(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

パンあれこれ&病院。。。

お花見に行ったり お散歩したり♪

春は楽しいなぁ〜桜とパン作りも楽しんでおります顔(イヒヒ)

とか言って・・・

冬に逆戻りみたいな雪降ったり・・・雨・雨・雨。の日々だったり><

不安定な春の日多し。。。

それはそれとして!!

0.JPG

メロンパン色々〜黒ハート

1.JPG

自身ではあまり食べないのですが・・・^^;

プレーン・チョコチップ・苺・抹茶・ココアetc

2.JPG

mini食パンとか顔(笑)

3.JPG

チョコシートも自家製deショコラブレッドGood

4.JPG

成形とかも楽しい〜わーい(嬉しい顔)

5.JPG

そして形を変えると

6.JPG

食感も変わるんだなぁ〜^^とかるんるん

7.JPG

クープに苦戦したりーー;イマイチ〜な仕上がりとなったバゲットはラスクに変身手(チョキ)

BKチョコ・抹茶・苺〜黒ハート

コレ!!なかなか美味しいのです顔(メロメロ)

とかなんとか・・・しながら〜

8.JPG

移転したロデのホームドクターの病院内覧会にも行きました!!

9.jpg

病院までの距離は少しだけ遠くなったけど

10.jpg

まぁ〜自宅からは10分位だから問題なしか!!

11.jpg

こんな事でもなければ見られない各所をじっくりと目

12.jpg

質問などしながら病院内全てをまわりました

13.jpg

以前より大きな建物。無菌室や隔離室・処置室&手術室・ICU

各検査室・ホテル・トリミング・リハビリ

今までも設備整っていたけれど パワーアップ感満載!!

14.jpg

考えられた導線や設備で 無駄もない感じかな。

何より これからもお世話になるだろぉ病院。。。

ロデ然り・・・1頭でも多くの命を救ってくれると信じて

全力で向き合って戦ってくれると信じて

気持ち新たなスタートとなったのでしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ロデムかぁちゃん at 21:12| Comment(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

好き〜♪。。。

オット一時帰国冬の定番!!

0.JPG

蟹ーーー黒ハート

1.JPG

オットも私も大好きなんです〜わーい(嬉しい顔)

2.JPG

毎年お世話になってる福井県より直送『 越前ずわい 』Good

裏切らない顔(メロメロ)冬の定番グッド(上向き矢印)

旅の合間の中日にはランチおでかけも〜犬(笑)

3.jpg

ロデ・・・こんな垂れ目だったっけ^^;

4.JPG

後半戦の旅を一緒に楽しんだお馴染みメンバーと翌日も会う顔(笑)っていぅ〜

5.JPG

ココ。何年かぶりに行ったなぁ〜顔(ペロッ)


オットがいる間に詰め込む詰め込むあせあせ(飛び散る汗)

そしてまた母子家庭生活になると

色々自分磨きにも勤しむ!!

思えば・・・ロデのモノ作りから始まったわけですが

ロデ服・ロデアイテム縫いモノ・ロデパン・ロデおやつ etc

ロデのモノなら何だって〜と♪

それが・・・まさか・・・ここまでパン作りにはまるとはexclamation&question

6.JPG

本当に毎度何処に向かってるのか・・・不明ですが^^;

7.JPG

やるからには!!ちゃんと習得したい派!!

それなりに^^こなせるよぉになりたい派!?(笑)

8.JPG

でも〜・・・難しいんだなぁ〜。奥深いんだなぁ〜。

9.png

安定して焼けるよぉになる日は来るのか???

10.JPG

毎度焼き上がりもぜんぜん違〜うったらーっ(汗)

11.JPG

お友達にもわけわけして食すのですが・・・飽きる事も。

12.JPG

そんな時は!!ブレイク用

春色ラスクに変身させたり〜顔(ペロッ)

13.JPG

はたまたお友達を招いてランチとか〜わーい(嬉しい顔)

14.JPG

けれど!!彼女はもっと頼りになる〜Good

16.JPG

パンに合わせてディップやスープを作ってきてくれちゃう黒ハート

15.JPG

私は簡単サラダに簡単惣菜・・・顔(汗)

出来る子M妹ちゃんのおかげで楽しいランチとなるのでしたぁ〜黒ハート

美味しいアレコレはM妹ちゃん&Nちゃん☆Hさんに弟子入りしよっと顔(メロメロ)

そして・・・私も私なりに!!もっと。もーーーっと!!色んな事 頑張ろーーーグッド(上向き矢印)





あ。ロデは?

最近フードを変えたので・・・変化を見るために

だいたい決まったおやつで対応中ダッシュ(走り出すさま)

何でもイケルくちロデムexclamation×2

終始パンの焼ける香りと戦っております犬(怒)

17.JPG

春がきたら桜またロデのもいっさいがっさい手(チョキ)復活するからね〜^^;

『『 春まで待てない・・・ 』』byロデム

(笑)

ニックネーム ロデムかぁちゃん at 20:57| Comment(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする